話し足りない一日の終わりに

年間休日の

その後(どの後や)イエローモンキーは神戸も見に行きました。

その感想は色褪せないけど、それはそれとして、次はまたホールツアーがあるでよ。

でも関西は京都だけ。京都のロームシアターだけ。

だから殺到してるのか、ファンクラブの1次も2次も、ぴあ先行も落選。

行きたいけど実はそれどころではない。

 

絶賛転職活動中。

そして思ったのですが…

最近、国が残業時間を制限すると言ってましたが…

 

残業時間より、年間休日を何日以上とか決めてくれないかなあ。

週休二日というけれど、土日祝日必ず休みの会社って意外と少ない。

土曜は隔週出勤とか、年間休日が100日を切る企業なんてザラにあるものね。

祝日がある週は土曜日出勤とかの、完全週休二日とかね。

大型連休が10連休だの16連休だの言われても、一体国民の何割がそのように休めているんでしょうね。100人の村だったら…。

残業時間については、時間を制限してもサービス残業が増えるだけに思うので、何時間残業しても必ず残業代は出すこと!サービス残業をさせた企業にはペナルティ!とかにならないかな。

 

お題「演奏できる楽器」

久しぶりにお題スロットでもやってみよう。

演奏出来る楽器。

子供の頃、ピアノ流行ったから習っていたけど、自分から言い出したのにいつまでもバイエルで全然楽しくなくてほんと親に高い買い物させて悪いことしたなあ。