話し足りない一日の終わりに

秋晴れ

8年ほど前は、派遣会社に登録したとたん、毎日のように仕事紹介の電話がかかってきていました。今回と違って紹介予定派遣にこだわってもいなかったし、年齢も若かったので紹介しやすい案件が多かったのでしょう。

今回は派遣会社からかかってくることはほとんどありません。

しかし1社だけ、2、3日おきに、現在の状況確認ということで、かけてこられるところがあります。でもそこ前に条件のいい仕事で釣られたとこだしなあ〜。という私の不信感が伝わるのか、なんとなく距離をとりつつ話している。ちゃんと仕事してますよというアピールのようにも思えるし…。

違うところで決めたいな(笑)

 

お題「かき氷」

秋ですがこのお題のままいきます。

ほんま近年かき氷流行ってますね!

どこどこの店のかき氷みたいな値打ちがつけられて、並ぶ!みたいな。

あのフワフワ系のかき氷はおいしいですが、氷て

 

水やで!!!

 

と思ってしまうので、高い値段を払えないのよねえ〜〜〜。

そしてあのかき氷のシロップが手についたときのベタベタも、いやなのよね〜〜!