話し足りない一日の終わりに

おばあちゃん2

母の体型が四角くなってショックだった

という話を先日書いたのだけど

あれから退院した母からLINEが来て、長いこと会っていなかった伯母が娘と家に遊びに来てくれた、と、写真を送ってくれた。

 

「◯◯ちゃん(伯母のこと)、小さくなって、いもむしみたいやってん」

 

…!

ちょっと!いもむしってヒドイ!!!自分が四角くなっちゃったとは気づいていないのか…!!

 

私は年をとっても自分を客観的に見られるようになろう…、と心にきざみました…。

 

お題「100均で買ってよかったもの」

「バスマット用の吸盤付きクリップ」というのが非常に重宝しました。

キッチンで、目の前の壁につけておいて、レシピの載った雑誌をガッツリ挟んで使ってたのです。吸盤が弱ってから捨ててしまったけど、またどこかで探そうと思ってはや何年!今思い出しました。スマホを見ながら料理もするけど、スマホとか携帯って、身の回りのものの中で一番バイキンが多いとかよく言われるから、あんまりキッチンで触りたくないのよね。