話し足りない一日の終わりに

全て個人の見解です

今の会社の面接で、血液型を聞かれました。

今はそういうこと聞いたらいけないのにな、と思いながらちゃんと言いました。

でも、私が面接官なら聞きたいわ(笑)

 

なんやかんや言っても血液型ごとに性格はだいたい似通っていると思っています。

いろいろ思うところあって、血液型による性格をメモしてたことがあるのだけど、そうはいってもいろんな人がいることもわかってきたので、今は一つだけ思っていることがあります。それは

 

「A型の人には、許せないことが多い」…

 

本気で許せないことが多いみたいで、冗談ですませられないです。

AB型はA型とB型の両方を持っているので、AB型の人もよく怒っています。

それで、私のようなものはよくA型の人に怒られます。

 

この人A型だ、とわかったら、きつい冗談は言わないようにして、余計な一言を言わないように気をつけます。

 

これはけっこう当てはまると思うんですけどいかがでしょうね。

もちろん全て個人の見解です。