話し足りない一日の終わりに

おばあちゃん

母が入院をしていました。

母は72歳。こうして文字にしてみると「おばあちゃん」だし、自分でもわかっているつもりだったのですが、昔から華やかなことが好きな母は、今でも「太った」だの「痩せたい」だの、女子っぽいことを言っているし、明るく楽しく過ごしているのでそんなに歳をとった感じがしていませんでした。

しかし…今回病院で、「シャワーを浴びるのでついてきてほしい」と言うのに付き添ってあらためて母の身体を見たら、なんだか四角くなっちゃって、すっかりおばあちゃん体型になっていました。

ウエストはもうなくなった。痩せても体型は戻らないだろうなあ。

なんか寂しくなったのですよねえ。

 

お題「我が家のカレー」

水の代わりにトマト缶を入れてトマトカレーにしたりする。

おいしいよ。