話し足りない一日の終わりに

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美容のコツ…

ミドルエイジともなると、顔や手の甲にできたシミが気になります。 三十路後半でしょうか、シミができ始めた頃に焦って、いくつか美白クリームや美容液を試したのですが、即効性はなかったのでやめてしまいました。 どこかのメーカーの美白製品で白班ができ…

離職票

離職票って、会社を退職してからどれくらいで貰えるかご存知ですか。 ほっといても1週間くらいで送ってくれるのかなと思っていたんですが、なかなかこなかったので調べたら、退職から10日以内に会社が手続きをしなければいけないというのがあるみたいですね…

秋晴れ

8年ほど前は、派遣会社に登録したとたん、毎日のように仕事紹介の電話がかかってきていました。今回と違って紹介予定派遣にこだわってもいなかったし、年齢も若かったので紹介しやすい案件が多かったのでしょう。 今回は派遣会社からかかってくることはほと…

転職活動中盤戦

私の周りで転職後大企業におつとめできた方々は、だいたい派遣から〜ということが多いので、私今回は派遣の求人を集めたサイトにいくつか登録をして、気になるところにいくつか応募してみたのです。 派遣で働いていたら正社員にならないかと言われたパターン…

年間休日の

その後(どの後や)イエローモンキーは神戸も見に行きました。 その感想は色褪せないけど、それはそれとして、次はまたホールツアーがあるでよ。 でも関西は京都だけ。京都のロームシアターだけ。 だから殺到してるのか、ファンクラブの1次も2次も、ぴあ先行…