話し足りない一日の終わりに

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10

母から深刻な声で電話がかかってきて何事かと思ったら パソコンが勝手にwindows10をダウンロードしてすでに2時間、今何かメッセージが出ていて、今やめたらもとのシステムに戻すことはできるけど、向上したセキュリティがもとに戻ってしまうとか、元に戻すの…

血が

たいへんなことになった!と夫がやかましいので何事かと思ったら バスルームにけっこうな血が… どこから血がでたかわからないと言う。 足?お尻?頭?腕?天井?←怖い どこもたいした傷がない。 …千利休の呪いやわ(さっき真田丸の録画見たばかり) というこ…

褒められることに慣れていますか

若いとき「かわいい」などたまに褒められてもあんまり甘やかされること無くきたので、なるべくそういうことを言われても真に受けないようにしていたら、そういうタイプの褒め言葉を全く飲み込めなくなってしまいました。 最近はそうそう褒められることも無く…

なんで

あのバーで飲んで家に帰って来たら寝てしまってるんだろう… 濃いのか お題「好きな街」 好きな街? 外国に行ったらすぐそこに住んでみたくなってしまう。

父の日

父の日はどちらの父にもゴムがゆるい靴下を。 今日は夫実家にデパ地下で買った六盛のお弁当を持って。 六盛のお弁当は、鴨ロースあり、ちょっと工夫のきいたお料理が少しずつ、鱧寿司、甘鯛のお寿司が一切れずつなど、量と質がちょうどよかったみたいで、好…

ごますり

ごますりを買った。 コショウをひくみたいなやつ。 実家にあったのは電池式で、電池がなくなったときに煩わしい。 私の買ったのは手動式。 セラミックだそうです。 お題「朝ごはん」 子供の頃からネスカフェエクセラと食パン一枚。 食パンは5枚切りがちょう…

もういっちょ

SNS疲れ 招待制のころのmixiくらいがちょうどよかったのに。 FBが諸悪の根源というか、あくまでも私にとってはですけど 実名公開実顔公開の暑苦しさか どうしてmixiが流行っていたとき招待しても来てくれなかった人たちが、FBとなるとこぞって参加 それはミ…

アルコールは脳をむしばむ

父の物忘れがひどすぎて、思い出せないことがあると当たられていやだと最近母が言っていて 当の本人も 「このごろ、皆が話していることについていけへんねん…」 「自分が話していることも、長くなって来たら途中で何を話していたのかわからへんようになるね…

毎日

異常気象だなんだといっても、春に花は咲き、梅雨にはちゃんと雨が降る 今週のお題「雨の日グッズ」 なんといっても、ワンタッチで開いてとじる、折りたたみ傘がいいのです。 天気予報なんて見なくても、カバンには折りたたみ傘を入れておく。