話し足りない一日の終わりに

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おば

独り暮らしをしている伯母に会いに行った。 伯母は、私が子供の頃は家族で山の中に住んでいた。 なんか、山小屋のようなところで、飲食店をやっていたと思っていたんだけど、会ったときに聞いたら、そのときはやってなかったよ、とのこと。 伯母が忘れている…

過去の自分と向き合うのが重かったり

今まで何度か転職して、いつも面接では条件の確認や、自分ができること、できないこと、など具体的な話が多かったのだけど、今回は新卒の頃の就職活動の雰囲気を何度も味わった。 筆記試験があったり 自分の長所短所を述べたり 趣味を聞かれたり 今まで聞か…

クリックポスト印刷できない?

求職中で時間だけはあるので、サイズが変わって着なくなった夫の服を売りに出しました。 夫の服は若い子が好きそうなデザインだし、ブランドネームもあるし、ヤフオクっていうよりは、若い子が見てそうなメルカリってやつにしてみよう! と初めて登録。 メル…

人生相談

新聞やネットで、人生相談を読むのが好きです。 読売新聞の「人生案内」は、純粋な苦学生の相談から、老いらくの恋の相談まで、多岐にわたっていて面白い。 答えている人が、ある種の専門家だし、答えを見てハッとすることもあるし、逆に「それが答えなの〜…